神奈川、東京を中心に気持ちのいいお散歩コースを歩いています。
ウォーキングコース紹介サイト、1・2のoh!散歩隊。
現在の掲載数 154 コース  すべてのコースを見る
新着コース
葛飾キャンパスには講義棟、研究棟、実験棟、体育館、図書館などが建つ  2016年3月27日 掲載
3月17日(木)、今回は葛飾区にあるJR常磐線金町駅に下車。2013年、東京理科大の新キャンパスが誕生し、近隣の人々も憩える公園も整備。ダイナミックな風景を眺めつつ、団地のあいだを行くと今度はメルヘンチックな園舎の幼稚園を発見。江戸名所とされた南蔵院のしばられ地蔵をお参りした後は水辺の風景が広がる水元公園を散策。金魚展示場でまったりしました。
記事を読む・・・
ウォーキングレポート
100kmウォーキング 2015(九州) 2016年1月31日 掲載
横浜市の西中様から、100kmウォーキング 2015(九州)のレポートが届きました。 マラソンなんかやっちゃったもんだから、色々あったみたいですよ!
今回は、いつもの川柳に加えて短歌も! 是非ご覧ください。
レポートを読む...
最新5コース
2016年
3月17日
JR常磐線金町駅から東京理科大キャンパスや水元公園へ!
ほどほど
可能です
5時間
東京都葛飾区
2015年
12月8日
新京成線三咲駅からバスに乗って、ふなばしアンデルセン公園を散歩!
らくちん
十分楽しめます。
5時間
千葉県船橋市
9月29日 JR武蔵野線新座駅から約13万坪の境内林が美しい平林寺へ!
ほどほど
十分楽しめます。
5時間
埼玉県新座市
9月21日 茅野市、縄文尖石風除けの松と田園風景の中を散歩
らくちん
十分可能
2時間30分
長野県茅野市
3月5日 東武アーバンパークライン清水公園駅の清水公園で花散歩!
らくちん
ある程度可能
4時間
千葉県野田市
すべてのコースを見る   らくちん  ほどほど  てごわい

PR
お散歩アルバム
  2016年5月1日 入荷
バラが咲き始めました
アルバムを見る
ご案内
 おすすめコース
お散歩隊厳選のおすすめコース。
おすすめコースを見る  

 読者からのお便り
読者から頂いたウォーキングレポートです。
レポートを読む
その他のお便り。
お便りを読む

 投稿大歓迎
マイコースを投稿する。 こんなコースもあったよ!
皆さんからのコース紹介大歓迎。教えてっ。
マイコースを投稿する。

 ちょっとPR
こんにちは! oh!さんぽ隊2号のてくてくある子です。
2011年春より、よみうりカルチャースクールの野外講座「東京・ネコ路地さんぽ」の講師になり、今期で9期目。ネコを探しながら路地を歩いています。
参加したいな〜と思ったら、よみうりカルチャースクールの公式サイト(講座検索「東京・ネコ路地さんぽ」)へどうぞ〜!
よみうりカルチャースクール
セブンカルチャークラブの屋外講座「京王線みちくさ散歩」はすでに3期目! 京王線沿線をみちくさしています。こちらもお気軽にどうぞ〜!
セブンカルチャークラブ
 お知らせ・お問い合わせ
 お知らせ
 お問い合わせ

テーマ別・目的別索引
カレンダー
2016年05月
       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     
1日八十八夜
3日憲法記念日
4日みどりの日
5日こどもの日
5日立夏
8日母の日
(5月第2日曜日)
20日小満
26日〜27日
伊勢志摩サミット開催
2016年06月
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30   
       
5日芒種
10日入梅
暦上の梅雨入り
19日父の日
(6月第3日曜日)
21日夏至
2016年07月
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
       
1日半夏生(梅雨の末期)
7日七夕
7日小暑
18日海の日
19日夏土用入
立秋の直前までが土用
22日大暑
各地の天気
お友達
www.オフィスおさんぽ
てくてくある子隊員のサイトです。よろしくぅ〜!
www.オフィスおさんぽ
ちびっ子たちのミュージカル劇団とお友達になりました。
鎌倉こどもミュージカル
イラスト工房 ユニ
素朴な手作り感が伝わる、ほわっとした作品です!
ほっと・らんだむ
散歩と写真のブログ、らんだむに更新されます。



地域別  沿線別  テーマ別  全コース一覧  当サイトご利用規約  情報保護ポリシー  デザインポリシー  サイト運営企業  管理ページ  LPM